LOVE FIRST コーチング! Chigusaのブログ

アメリカで51歳から始めた大人バレエ、留学、大学講師、日本語教師、国際結婚、恋愛についてなども。

カテゴリ: 茅ヶ崎サザンビーチ


0-4




日曜日の朝。海を散歩しました。 テレビで大谷翔平をやっていたので、出遅れてしまい、外はすでにカンカン照り。(まだ8時なのに)




今日は風が強く、海は濁り色。 犬の散歩をしている人や、ゴミ拾いをしている若者グループがいました。




0-7



とにかく風にやられる私。


写真を撮ったので、もう帰ろう。YouTube用の写真が、まだないの。この風では、今日のショットも使えないかも。







金曜日、土曜日と、夏休み明けのバレエレッスンに行きました。発表会が終わった後のレッスンは賑やか。参加した生徒さんは、10日経ってもキラキラです。 舞台を経験すると、女性ホルモンが分泌されるのかな?





90

**Kansas city ballet




土曜日のレッスンでは、シャッセができなくて、オタオタ。




スキップみたく気軽にやっていたら、先生に「Chigusaさん、プリエして! そしてピシッと閉じる!」と、注意を受け。もう1度、鏡の前でやってみた。





足がつんのめり、プリエが出来ない。プリエを意識すると滅茶苦茶になり、2度、3度やっても出来ず。心パニック。





先生が私と手を繋いで、一緒に練習してくれました。でも、その時は出来るのに、一人でやると、また失敗。





Mさんが、そばに来てくれて。アドバイスしながら、一緒に踊ってくれました。




でも、出来るようにならなかった。 なんて頑固なの?





86467b9acfb82c1e3cce41ff4abf6c44
**beautiful ballet



そういえば。シャッセは、ジェシカのクラスでも、何度やってもうまくいかなかったの。「前に出す足を擦って」と、ジェシカには毎回言われた。もしかして、足を擦ると、プリエになるの?



とにかく。私はプリエの事まで意識していなくて。「適当シャッセ」をしていました。




明日、またレッスンに行くので、大きな鏡の前で練習します。





ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキング

0-9



先週、ファイザー製ワクチン1回目の接種を受けました。



ポストを覗いたら接種券が届いていたので(もっと遅い到着だと思っていた)早速かかりつけの病院に電話をしてみると:





「明日、いかがですか?」と言われ、予約を取りました。ちょうど私の電話の直前に、キャンセルが1件入ったらしいの。




 


0-11




その空きを見送ると、1回目の接種は、8月のずっと後になると言われました。





というわけで。2回目のワクチン接種をする高齢者に混じり、

私も打ってもらいました。








0-3




私は今まで、一度も副反応などなかったの。




だけど今回は、マイルドな副反応が出ています。微熱&頭痛があるので、今日のバレエレッスンは休みました。


 



0-8




微熱がある時のパピコは美味しいね。 アイスはいつも美味しいけど。




今日はもう、このまま、何もできずに終わりそう。
時差ぼけ3日目みたいな感じです。








ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキング


0-3



雨の合間にサザンビーチに出かけ、写真撮影をしました。曇りなのに眩しい!




今日は、YouTube&ホームページに載せる写真を、撮りました。自撮り棒を外で使うのは初めて。自撮り棒って、やっぱり何か恥ずかしい。



 


0-4



でも天気が良くないせいで、人があまりいなかったの。
ラッキー。




早速、マスクとサングラスを外してパシャパシャ。さっさとやって、帰ってきました。






0-5


撮ったものを、見てみると。全部の写真に、キラキラがっ。




アプリを「キラキラ花びらフィルター」にセットしていたのを、忘れていました。




うっすら口紅も。マスクしたまま撮ったら、出血しているみたいで、びっくり。




でも私は、普段口紅をつけないので、このくらい華やかだと嬉しい。






0-7



写真は、すこし修正して、使おうと思います。(修正の仕方が、よくわからないけれど)。

キラキラのフィルターは、ちょっと気に入っています。







ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキング

0-3



今朝、カフェに行ったら。 昨年、産休に入った可愛いスタッフが職場復帰をしていて、まさかの再会。




私の名前を覚えていてくれて、嬉しかった。相変わらずの明るい笑顔に癒されました。




時々、お互いに思い出し合っていた、不思議な縁です。






0-5



最後に会った時、彼女の出産予定日が私の誕生日と同じだと知って、2人でびっくりしたの。でも、ベイビーが誕生したのは、予定日より1週間遅れだったんだって。 



誕生日をシェアできなくて、少し残念。 




でも、その日生まれの有名芸能人を見てみると。 何か、ちょっとアレなんで。1週間遅れで良かったかもね。 めでたし、めでたし。





0-5



最近は、リンダとの付き合いが戻ったり、周りの嬉しいニュースが多いです。







ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング

71JcJXWRH9L._AC_SL1280_
**Amazon


動画制作と、SNSなどに使う写真を撮るために、自撮り棒セットを買いました。




商品説明を見ると、リングライトは小さそう。



私は単純だから。デパートで化粧品を試す時に、女優ライトの前に座ると、とても嬉しい気持ちになれます。



なので、これならノリノリでZoomができる、と思ったの。



あまり明る過ぎるのも、良くないみたいだけど。ほうれい線は、トバしたい。必要なら、後でライトだけ、追加注文しようと思います。






動画は、恋愛カードリーディング30min.程を、作ります。



こちらは、私の顔出しはなくて、テーブル上のカード撮影がメインです。なので、私の後方から三脚を使い、携帯で撮影をします。



imovie を使えば、編集も簡単(疑わしい)だと教えてもらったので、頑張ります。








71KpsX6CdzL._AC_SL1280_
**Amazon



自撮りも、練習しないといけません。この間、近所の写真館に行ったのですが。




1枚で、11,000円&消費税だと言われたので、やめました。何枚か撮って、その中から1枚だけ選び、加工するという事です。



やっぱり写真館は、成人式や、結婚などの、人生のイベント用なのね。









61oeYqR2b4L._AC_SL1000_
**Amazon




なので、自撮りです。「自撮りおすすめスポット」で、検索してみようかな。




人の少ない、広々とした、光がサンサンと降り注ぐ、そんな場所を探しています。





茅ヶ崎サザンビーチはどうかと、閃いたのですが。何しろ、海風が強いのです。私のボブヘアにとって、風は敵。



海だと、目が細くなっちゃうしね。駄目かな。





とりあえず、まだ自撮り棒セットが届いていないので、こちらのやり方をマスターしたいと思います。



Bluetoothに、すぐ繋がるか不安です。 簡単だといいな。








ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング

このページのトップヘ