LOVE FIRST コーチング! Chigusaのブログ

アメリカで51歳から始めた大人バレエ、留学、大学講師、日本語教師、国際結婚、恋愛についてなども。

カテゴリ: コーチング


0-5




早起きをして、Tony Robbins 3-hour Life Design Master Class に参加しました。この日のスピーカーは、大好きKarissa Kouchis 





なんと午前4時スタート なのに、結構パッチリ目が覚めました。
自分でもびっくりです。





私はZoomで参加しました。これだとセッションの後で、質問ができるの。他のコーチたちも、答えてくれます。もちろん、セッション中は、チャットが使えます。








0-17



テキストをプリントアウトして、コーヒーとヨーグルトも用意しました。





KKは、相変わらず可愛くて、元気。3年前のテキサスでのセッションから、全然変わっていません。というか、ますます輝いている。自信たっぷりで、ゴージャスなの。





話も分かりやすくて。彼女のエネルギーは、とても心地よいです。





”Decision Making” の項目で。KKは、揺れ動く感情を、スイングダンスで表現 真顔でやるから すごく可愛かったけれど、笑えたし、泣けた。だって、私は、よくそんな風に踊っているから。







0-16




参加者の方々も、オープンハートで優しいです。やっぱり、Tony Robbinsのコミュニティはいいね。




年に2回は、ここに戻ってきたいです。メインテナンスをしないとね。




セッションの後で、ボーナスミーティングがありました。私は感動して、ボロボロ泣きっぱなしだったけれど。なんだか、スッキリしました。









0-15







しばらく前に届いた、タロットデッキです。Beautiful Creatures Tarotは、イラストが好みです。



no title




可愛いゴシック系。The Loversが、やっぱり、一番ときめきます。


朝カードを引いて、The Loversが来たら。それだけで、良き一日の始まりに、心がワクワクします。







0-12



今朝の私のカードは、カップの10。心が愛で満ち溢れた状態です。とても満足しているから、素敵なことを、次々引き寄せる1日になるはず。


今朝のコーチングセッションは、本当に、最高に、素敵だったから。カップの10納得です。







ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキング

0-5


グレース・ボニーの、
自分で「始めた」女たち「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーションを読みながら、動画を撮り始めました。




動画撮影は、初めてです。少し不安だから、背中を押してくれそうな本を選んだの。




こちらは、様々な分野で活躍する女性たちの、インタビュー集です。112人の女性たちが、それぞれの成功体験を語っています。





私の印象に残った言葉は、美容家ジョデ・パターソンの:

「勝者とは、立ち上がった敗者である」。これに尽きるわ。何かが欲しければつかみ取れ。自分のものにしろ。遠慮なんかしちゃダメ。(pp30)



カッコイイ。 

 

0-3





恋愛タロット動画のお話:

動画撮影は、思った通りの難しさです。アプリで撮ると、私の声が入らないのと、録画制限時間が短いので、もともと携帯についている機能でやっています。




どんな動画なのかと言うと、



まず、動画用の恋愛カードリーディングは、3択にしました。



「お題」を決めて、3枚程度、カードを引きます。



選びやすいように、お気に入りのヴィンテージ小物も置く。

視聴者さまに、ピンときたものを選んでいただき、



パールネックレスから、順番に読んでいきます。

 


0-11





カードを開けて、現在の状況を読みます。私は、オラクルカードは、正位置のみで読みます。



0-9



この結果を、フムフムと眺めながら、タロットカードをシャッフル。スプレッドを展開します。 今回は、恋愛占いにふさわしい、ハートソナーで挑む。
 


タロットカードは、正逆をとる。


 


0-8






そして、質問がある時は、補足を引く。 ルノルマン登場



ルノルマンカードは、ただいま勉強中なので、自分にしっくりくるまでは、タロットを使う。 今回は、練習ね。
 


0-7


あとは、編集です。 BGM無しになりそう。 最初の画面に「タイトル」を入れるやり方を、これから研究します。



いろいろ難しいけど、楽しいです。頑張ります。







ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング

0-8



注文から7か月以上が経って、なんと私の誕生日に、ビブラ・タロットが到着しました。




もう自分でお金を払った事も(金額も)忘れていたので、贈り物を受け取ったような気分。




個人のハンドメイドショップなので、ラッピングや、おまけにも心がこもっていて嬉しかったです。




ステッカーや、ポストカード、セージ(バラ配合)も素敵。




ポストカードの裏には、タロットのスプレッドが載っていて、参考になります。わかりやすい!






あと、今回はタロットはボックスではなく、Aliseのハンドメイドポーチに入れられていました。 かわいい 大事にします!





0-3



ビブラは波動が高いから、注文した時は、コーチング全般で使おうと、漠然と考えていました。 でもそのうちに、カードは恋愛のみで、使用しようと思うようになった。




コーチングのプログラムで、私が唯一不安を感じていたのが、恋愛のカテゴリー。 もっと、プログラムを強化したかった。




愛の問題は、すべての根源ですもんね。




だから、カードの癒しの力を借りて、もっと効果的にコーチングを行いたい。 心の痛みを、少しでも和らげたいと思う。







0-4




私がアメリカにいた頃、ゲイのお医者さんが、




「恋愛感情は、人間が持つ最も大きくて強い感情。意思の力だけで、簡単に電気みたく、つけたり消したり出来ない」と、話してくれたのが印象的だった。







「たかが恋」と言えれば楽だけれど。 恋愛が真剣勝負になってしまう場合もある。 一過性で済まされず、命を失う人だっている。そんな簡単に、寅さんみたくなれないの。






アメリカでは「He’s Not That Into You」(彼は君にそれ程でもないよ)という本が流行したけれど。 映画化もされました。 それでビシバシ斬っていくというのもね。







0-5





そう考えていくと。 恋愛タロットで私が目指しているのは、占いではなく、カードリーディングなのです。 勉強していくうちに、違いが明確になりました。






「当てる」のだけがメイン目的ではなく(当たればなお良し)現在の波動(カードの出方)から見えてくる可能性を探るのです。







そして、心にできた穴は、愛で埋めるのが理想的だと学んだ。 次々と恋人を作れ、という意味ではなくて(それも人によってはいいけれど)。







0-3



私は:

もしあなたが、失恋から立ち直るまでの間。また1人で歩き出せるようになるまでの間、誰かの伴走が必要なら、私は、あなたにカードリーディングで、寄り添います。 そんな仕事を、これからしていきます。





そのうちに、また心が愛で満たされていくと、信じています。そのプロセスは、とても大事なの。





だって、私たちは、絶対に立ち直らなければならないから。 今までよりも、さらにパワーアップして、人生を楽しまなくちゃ。








0-11




石井ゆかりの「3年の星占い2021-2023」のあとがきに、彼女の占いへの思いが記されているの。 とても真剣に「占い」という仕事に向き合っているのがわかります。





人の思いに寄り添う事と「占いはエンターテイメントだ」という認識と。バランスがよくて、好感が持てます。







0-5



55歳の誕生日を迎え、少し熱く語ってしまった。 どうぞ皆様、これからもよろしくお願いします。









ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング

0-9



アマゾンで買った、


Tarot of Mystical Momentsと、Oracle of Mystical Momentsが届きました。




どちらも、同じドイツ人アーティスト、Catrin Welz-Steinの作品です。







0-12



タロットカードの方は、ツルツル、紙質がいいです。サイドがシルバー加工だから、まとめるとゴージャス。素敵なハードボックスに入っています。




オラクルの方も、同じく上質です。タロットより、少し小さめ。こちらはマット加工で、シャッフルがし易い。





私はCatrinのタロットに、一目惚れだったの。



一枚一枚、見れば見るほど、インスピレーションが湧いてくる。






0-4




小さなガイドブックも可愛い。英語版です。




これなら、私にもタロットが読めるかも。と、思わせてくれた。









0-11



例えば、大アルカナ0番:Fool/愚者




正位置で読むなら:閃きで行動する、自由、冒険、ナイーブさ、新しい始まり、可能性




逆位置で読むなら:未知への不安、必要以上に気をつける、おバカさん







0-8



Foolは、若い冒険家。彼女は今、世界(お庭)を旅する事に夢中なの。




Foolは、純粋無垢。潜んでいる危険やリスクなど、まだ何も知らない。




彼女は自分の存在を楽しみ、自分を取り囲む全てのものに、興味を持つ。




だけど欲がないから、身軽なの。




Foolは、カラフルな小鳥たちが大好き。彼らと一緒なら。Foolはどこへでも、好きな時に、飛んで行ける。







0-7



「おバカさん、危ないわよ。足元を見なさい」と、大人たちは言うでしょう。




でも、Foolは気にしない。気にならない。




だって、自由はFoolの特権。




人生は、どう生きたって、驚きに満ちている。




リスクこそが、人生を楽しむ鍵。何事も、経験を怖がっていたら始まらない。




「そんなことも、わからないの?」と、Foolは思っているの。あなたも、最初の一歩を踏み出しなさい! だって人生は、こんなにも素晴らしいんだから。

   









il_794xN.2006335991_eg4x



Tarot of Mystical Momentsを注文した直後、メールを開けたら、ビブラ・タロットのAliseから、連絡が来ていた。





COVID-19の影響で閉鎖されていたプリント工場が、ようやく動き出したらしいの。もうすぐ、待ちに待った(7か月間)ビブラ・タロットが届くかも!




楽しみ。







ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング

unnamed
**Team Tony Robbins



Team Tony Robbinsからメールが届きました: バーチャルUnleash the Power Withinのセッション, 11月開催のお知らせです。



11月19日から22日まで, 4日間のセッションです。




チケットは、8/20現在で、28%がsoldされているそうです。興味のある方は、Tony Robbinsで検索してみてください。




チケット購入後は、すぐにプライベートのFacebookコミュニティに参加できるし、メールで宿題がもらえます。(私の経験では、毎日たくさんの応援メッセージ&宿題が、担当コーチから届きます)




Zoomセッションは、会場を360度見渡せるように、セッティングされているそうです。前回(7月)のフォトアルバムを見ると、迫力満点で楽しそう。




アメリカに行かなくていいから、かなり節約できそうなのが魅力です。




トニーのコーチングセッションは、結構なお金がかかるし。(アメリカのコーチングは、本当に値段が高いです!)旅券&滞在費などを合わせると、リモートセッションは金銭面でお得です。






0-8


(思い出せば、去年のテキサスは、きつかったもの。長時間フライトの後、12時間続けてセッションを受けたら具合が悪くなって。翌日は1日中ホテルのベッドで過ごしました。なんてこと!テキサスに来たのに、2日間はリンゴしか食べられなかったし!)






確かに、一度に7,500人が集まる熱気は感じられないかもしれませんが。トニーのエネルギーはとにかく強いので、バーチャルでも、波動は十分に届くはず!






“Now is the time to step up, take control of your future and create the life you’ve always dreamed of!” by Tony Robbins


「今が、ステップ・アップの時。あなたの未来をコントロールし、あなたが思い描いていた人生を創造しよう!」アンソニー・ロビンズ






ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング

このページのトップヘ