be6b249e9e7beb9409fd5eed9f63ba90
**photo by: BALLET NEWS



電車のスケジュールを調べなかったのは、私のミス。




駅のホームで、30分遅れの表示を確認して、気が焦った。




携帯で調べてみると。 しばらくの間、日曜日は線路工事をするらしい:
 

アンブラーからだと。グレンサイド駅でシャトルバスに乗り換えて、フェーンロック駅まで行き、そこからまた電車に乗り継ぐ必要があるんだって。 これだと、センターシテーまで行くのに、1時間半もかかる。






やっとの思いで、フィラデルフィアに着いたけれど、イライラは消えない。 街を小走りで行きながら、もうレッスンには間に合わないと、わかっていた。





でも、折角ここまで来たのだから、コンテンポラリーに挑戦してみようと思った。ジェシカに誘われていたし。 やってみたら、案外気にいるかも知れない。





学校の入り口で、レッスンを終えたクラスメイトたちに会った。




私が遅れた理由を話すと、皆んなが同情して、次々にハグしてくれた。 





「今日は、ジェシカがお休みで、サブステチュートだったのよ」と、ジャナキーが言ったので、私は少し明るい気分になり、彼女たちを見送った。







professional-ballet-dancer-resting-after-600w-337375601

**Kiselev Andrey Valerevich



受付で、若い女性に、スタジオEで待つように指示されたので、行ってみると、真っ暗だった。




センサーで明かりが点くはずが、私1人だと、うまく作動しない。仕方なく廊下で待っていると、さっきの女性が大股で歩いてきた。




「ジェシカは、来られないかもしれない。会議が長引いているのよ。だから、あと10分ぐらい待って、来なかったら帰って。じゃね」と、彼女は早口で言うと、プリプリしながら、行ってしまった。





なんだか、ついていない日。




もうジェシカは来ない気がしたけれど、とりあえず10分間、待った。




でも、やっぱり誰も来なくて、私は服に着替えて、サラサラのレオタードをバッグに仕舞った。





これからまた、電車とシャトルバスを乗り継いで家に帰るのかと思うと、少しうんざりした。








ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング