0-5

アメリカのニュース番組で、一人暮らしの老女が、自宅に侵入した強盗を撃退したというエピソードを見た。


彼女は、80歳を超えていて、ボディビルダーの筋肉を持ち、力強い笑顔をしていた。


事件のことを聞かれた彼女は、誇らしく答えた。


“I’m alone.  I’m old.  But I’m tough.”  「私は、ひとり。私は、年寄り。でも私は、強靭よ」



本当に。そのつもりはなくても、ひとりになるし、歳をとる。


私も、きちんと筋肉をつけなくては。心にも、身体にも。


今、クリスマス・シーズン。Love is in the air!  






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキング