0-5

昨日は、2人のマダムと一緒に、レッスンを受けました。2人とも、タンゴ歴は私より先輩です。基本のステップは、すべてマスターしているの。


ノリコさんは、いつもドレスアップで、やって来る。今回は、真っ赤なロングドレス。袖口が編んであって、そこにブレスレットが引っかかると言うので、外してあげた。


もうひとりの方は、花柄のブラウスに、タイトスカート。2人とも、着替えず、そのままの服装でレッスンを受ける。


私は、更衣室のベルベット生地のカーテンを引き、毎度のお着替え。タイトなT-シャツに、レギンス。ーーこの格好は、タンゴではないですね。私としては、ビギナーがスカートを着用するなんて、図々しいかな、と思ったの。


でもね、レギンスに、8cm のピンヒール(タンゴシューズ)を履くと、キャッツ・アイみたくなって、余計に、謙虚さがなくなるのです。鏡で自分の姿を見るまで、気がつかなかった。


レッスンで着られるようなスカートが欲しいです。もったいないから、普段から履ける、フェミニンなものーーという風に考えると、なかなか、見つからないのです。
 

特に今の季節は、厚ぼったい生地を、履きたい気分。コーデロイとか、ウールとか。

だから春までは、レギンスでいこうかな、と思っています。タンゴっぽくは、ないけれど。

 

0-6

昨日のお花屋さん。レッスン前の、ビタミン補給。可愛いです。







ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキング