LOVE FIRST コーチング! Chigusaのブログ

アメリカで51歳から始めた大人バレエ、留学、大学講師、日本語教師、国際結婚、恋愛についてなども。

2022年02月


0-12



昨日、3回目のワクチン接種を受けました。 雪の中、東京の大規模接種会場に行ってきたの。




前回の、1回&2回は、かかりつけの病院で、ファイザーを打ってもらいました。




でも今回は「いつワクチンが届くかわからない。多分3月過ぎになると思う」と言われました。このまま待っていたら、結局、2回目接種から8か月以上経ってしまう。

なので、東京まで行くことにしました。




接種券は1月中に届いていたので、助かりました。予約はサイトから。すんなりは、予約完了できなくて。せっかく終わりまで来たのに、何度か振り出しに戻されました。




接種券の文字が小さいので、私は番号を入力するのが、とても、ゆっくりになってしまう。その間に、枠が埋まってしまうのね。なので「3桁の空き」がある日時を選ぶのがいいと思いました。







0-8



東京駅から、無料のシャトルバスがあるというので、利用しました。



東京駅、丸の内南口の改札を出て、左に進むと、バルターミナルがあります。係りの人が寒い中、待っていてくれました。 10分ほどで、会場に着きます。とても便利でした。




中に入ると、係りの人たちの指示に従って、あっちに行ったり、こっちに行ったり。

忙しくしているうちに、終わります。 皆さん、優しい感じで接してくれます。




結構な人数が接種を受けに来ていましたが、全てがとてもスムース。東京駅を、13:40に出発して、また駅に戻ってきたのは、ちょうど15:00でした。







0-9



ワクチンを打たれた瞬間&直後は、何も感じず「本当にワクチンを打ったのかな」と、心配になるほど。



でも、さすがは、モデルナ。夜寝る時になって、左腕がすっごく痛い。 

赤くないし、腫れもなし。でも、すっごく痛かったです。左下にして、横にはなれませんでした。




それと、帰り道で、かなり熱っぽくなりました。雪の冷たさが、気持ちよかったほど。





接種翌日の今日は、一日中だるくて、頭痛もあります。これは、ファイザーと同じぐらいです。違うのは、私の場合、腕の痛みです。今も、かなり痛みます。








0-8



これが、最後のコロナワクチンになると、いいと思います。

1日経ったけれど、まだ熱は37.5。(平熱は35.2~3) 頭痛もするので、明日のバレエレッスンは、お休みかも。 

これは、明日までに、回復する自信がありません。








ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキング


0-5


お花屋さんの前を通ると、可愛らしいバラのブーケがいっぱい並んでいました。

いいな〜。欲しいな。







0-9


今、YouTubeで「恋愛タロット」をやっているせいもあって、
LOVEに、敏感になっています。

ハート型とか、ピンク色のグッズに、目が向くの。




YouTubeの皆様のコメントは、素敵なロマンスに溢れている。

まさに「地球は愛に満ちている」という感じで、とても嬉しくなります。頼もしいです。






0-7


「恋愛はデザート」と、ジョン・グレイは言うけれど。人生に1度か、2度は、一生懸命に恋愛をしてみるのも、いいと思う。

恋に落ちて、酔っ払いみたく、周りの人に迷惑をかけても、いいと思う。

 


フジコ・ヘミングも、恋をして「2、3年でも楽しかったら、それでいいじゃない」と、言っていた。


私は、それを聞いた時、少し切なくなったけれど。年をとるって、そういう事なのかもしれません。







Ballet-dancers-41__700

**boredpanda.com




バレエレッスンでは、相変わらず、オタオタしています。ほとんど全部できないけれど、辞める気は、まったくナシ。骨が砕けるまで、やる覚悟です。美しく年をとるために、頑張ります。



なんとなく。バレエをしていなかったら、恋もしていないんだろうな、と思うから。





0-8


今朝、スタバに行ったら。スタッフから、頼まれ物のプレゼント&メッセージカードをいただきました。

転勤になったスタッフが、私に渡してくれるよう、頼んだそうです。



彼女の新しい勤務先は、ひとつ向こうの駅だから、きっとまた会えます。

LOVE is in the air!



ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキング

このページのトップヘ