LOVE FIRST コーチング! Chigusaのブログ

アメリカで51歳から始めた大人バレエ、留学、大学講師、日本語教師、国際結婚、恋愛についてなども。

2021年04月

0-11


水曜日の夜、アメリカから、パッケージが届きました。

送り主は、アンブラーで14年間、お隣り同士だったリンダです。




中身は、なんと バンパイヤーのオラクルカードでした。 

多分、自分では買わないであろうタイプのカードですが。開けた瞬間、気に入りました。嬉しい!



ゴシック趣味がリンダらしくて、思わず笑ってしまった。




彼女はコルセットや黒いマニュキュア、骸骨のネックレスなどが好きだった。

そしてある時は、庭中あたり一面に(根っこから毒がとれる)スズランを植え続け、私を怖がらせた。




リンダは、私より3つ年下の、ジュエリーデザイナー。(主にシルバーを扱っている)ご主人のボブと、2人の子供達と、仲良く4人暮らしです。 




子供達が小さい頃は、バックヤードに(近所の外観を壊すほどの鮮やかな色合いの)滑り台やブランコ、ミニハウスなどを、次々建設し、私にショックを与えた。だって、窓を開けて、まず目に飛び込んでくるのが、原色の遊具なのよ。




ボブは器用な建築家なので、一人で大抵のものを造ってしまう。

でも、ツリーハウスについては、市の許可がおりず、断念。 隣りに住む者としては、しめしめ、という感じだった。



 


0-12


14年間の間には、お互い、いろいろあったけれど、上手に助け合えたと思う。


災害も多かったし。野生動物や虫、植物に関する問題もありました。
どこでも同じかもしれないれど、私は本当に、外国で一人では生きていけなかった。

リンダ達がいてくれて、私はラッキーでした。 




今回、サプライズギフトをしてくれたのは、彼女とのメール交換で、私がカードリーディングを仕事に取り入れたいと(熱く)語ったからだと思う。




日本に来てしまったら、もうお別れだと思っていたけれど。応援してもらえて嬉しいです。







早速、カードに向き合うよ。



「今の私」というテーマで、引いてみると。2枚、飛び出てきました シャッフルしやすい。






0-5



まず、Anti-Hero。 ガイドブックを読んでみると。 



私は、世の中の「大多数組」ではないけれど、少しずつ、周りに理解されていくらしいです。もうすぐ、私と同じような少数派と出会い、世界を広げていく、と書いてあります。







0-7



もう一枚は、Thirst。 オブセッションのカード。  大丈夫、大丈夫







0-9




解りやすい、素敵なガイドブックです。やさしい英文で書かれているのが良いです。


リンダに何か、日本のものを送ってあげたい。どんなものが喜ぶかな。






ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング


be6b249e9e7beb9409fd5eed9f63ba90
**photo by: BALLET NEWS



電車のスケジュールを調べなかったのは、私のミス。




駅のホームで、30分遅れの表示を確認して、気が焦った。




携帯で調べてみると。 しばらくの間、日曜日は線路工事をするらしい:
 

アンブラーからだと。グレンサイド駅でシャトルバスに乗り換えて、フェーンロック駅まで行き、そこからまた電車に乗り継ぐ必要があるんだって。 これだと、センターシテーまで行くのに、1時間半もかかる。






やっとの思いで、フィラデルフィアに着いたけれど、イライラは消えない。 街を小走りで行きながら、もうレッスンには間に合わないと、わかっていた。





でも、折角ここまで来たのだから、コンテンポラリーに挑戦してみようと思った。ジェシカに誘われていたし。 やってみたら、案外気にいるかも知れない。





学校の入り口で、レッスンを終えたクラスメイトたちに会った。




私が遅れた理由を話すと、皆んなが同情して、次々にハグしてくれた。 





「今日は、ジェシカがお休みで、サブステチュートだったのよ」と、ジャナキーが言ったので、私は少し明るい気分になり、彼女たちを見送った。







professional-ballet-dancer-resting-after-600w-337375601

**Kiselev Andrey Valerevich



受付で、若い女性に、スタジオEで待つように指示されたので、行ってみると、真っ暗だった。




センサーで明かりが点くはずが、私1人だと、うまく作動しない。仕方なく廊下で待っていると、さっきの女性が大股で歩いてきた。




「ジェシカは、来られないかもしれない。会議が長引いているのよ。だから、あと10分ぐらい待って、来なかったら帰って。じゃね」と、彼女は早口で言うと、プリプリしながら、行ってしまった。





なんだか、ついていない日。




もうジェシカは来ない気がしたけれど、とりあえず10分間、待った。




でも、やっぱり誰も来なくて、私は服に着替えて、サラサラのレオタードをバッグに仕舞った。





これからまた、電車とシャトルバスを乗り継いで家に帰るのかと思うと、少しうんざりした。








ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング


0-3



新宿の地下街を歩いていたら、アニメの巨大ポスターの周りに、人が集まっていました。








0-4




写真を撮っている女の子たちは、みんな個性的で可愛らしいファッション。コスプレ風とか、メイドカフェから出てきたような子とか。 



私も混じって、パシャパシャ。








0-5



「アイドリッシュセブン」 聞いた事がなかったので、グーグッてみると、7人組ボーイズ・アイドルグループのお話のようです。 






なんとなく。 少し前に買ったタロットの絵柄に似ているかも、と思いました。





0-9



私はもともと、アニメ柄のタロットやオラクルカードには、あまり興味がなかったの。だけど、玉森裕太にインスパイヤーされたり。 

 
 

たまたま見つけたYouTube動画で、アイディアル・ソウルメイル・タロットを使っていたのです。

 


その時のお題は「今のお相手のあなたへのお気持ち」。 結果、そのリーディングに、とても癒されました。




タロットの男子が、好きな彼に見えてくるという錯覚が、面白くて、ちょっとヤバかった。





「次に付き合うのはどんな人」というお題の動画もありました。萌えそう。








0-15




アイディアル・ソウルメイル・タロットの良いところは、辛目のカード程、男の子がカッコイイところ。


怖くないタロットです。 









0-11



例えば、ソードの3や、ソードの9。「傷ついている彼も素敵」と、思えるのではないでしょうか。









0-12



ワンドの10も。悪戦苦闘している姿がマッチョで、カッコイイ。 棒(重荷)を、下ろして欲しくないとすら、思ってしまう。 





そして、全てのカードが、男子ひとり図です。相手がいるであろう場面では、想像力が掻き立てられます。








0-8



例えば、カップの2。両想いカードです。このカードも、男の子がメイン。 

お相手は、カップを握る手しか、見えません。 
恋に、年齢や人種、性別などは、関係ないものね。





カードの出が良ければ、気分は落ち着きます。一気に、希望が見えてくる。



でも、これは不思議なのですが、悪ければ、忘れるのも早いです。それが一番ね






ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング


tumblr_pn1zl7IooS1snx323_1280
**photo by Beautiful Ballet


レッスン前に、クラスメイトのMさんに頂いたテニスボールで、ヒップをゴリゴリ。

優しいMさんは、3つ入りのテニスボールセットを、持ってきてくれたの。




ボールの上に腰を乗せて、体重で転がすのだけど。痛いの、なんの。 体重、かけられないです。




数人のクラスメイトと一緒に、やり方を教えてもらいながら、頑張りました。 




あちらこちらを解しているうちに、みんなムッフン・セクシーポーズになっていて、可笑しかった。




痛いのは、やはり凝っている証拠ですって。ボールをやったあとで、股関節を広げるストレッチをやると、効果があるという事なので、続けてみます。







0-3



バーレッスンは、とても大変でした。どれだけ疲れたかというと:


バーを片付ける時、Aちゃんのお手伝いをしていたら、見かねたクラスメイトが助けてくれたの。

私が、肩掛けバッグと、水とタオルと消毒液を持ったまま、ヨイコラやっていたから。

「私、荷物置けよ」って話ですが。 もう、そういう事に、頭が回らなかったのです。脳みそ、ツルツル状態。 Aちゃん、ごめんね。逆に謝らせてしまって。






gallery_1425589955-hbx-mary-helen-bowers-studio-0315
**photo by Beautiful Ballet



もっと体力をつけないと。私の場合、仕事にも影響が出ています。すべての進み具合が、スローなの。 街がロックダウンになっているわけでもないのに、なぜか運動不足を感じます。




今週末は、ひとりブートキャンプの予定です。4日間連続で、バレエを頑張ります







ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング


0-3


久しぶりに、ワンピースを買いました。 (帰りにスタバに寄った)



ネイビーカラーの、シンプルなワンピースです。 上半身部分は、薄いニットなんだけど(伸びないようにか)襟まわりが革なの。 
カッコイイような、ちょっと恥ずかしいような。




試着をしてみたら。 
スカート丈が、私にしては少し短めで、ドキドキ。 いい感じ。




それでね。 家に帰って、クローゼットに入れる前に、もう一度着てみたんだけど。

 

なんと。 お店で見た時と、雰囲気が違うのよ。 

全体的に、ジャイアント?  
はりきって、ゴージャス目指しすぎた。




これは、試着室の鏡が、スキニーミラーだったとしか思えません。 そりゃ、痩せて見える鏡は、好きだけど。 




 


0-4


我が家の鏡は、アンティークだから、真実を映すのです。 昔は、痩せて見せる技術など、なかったのかもね。



本当に、この鏡だけは、信用できる。







86467b9acfb82c1e3cce41ff4abf6c44
**photo by Beautiful Ballet

メアリのDVDバレエレッスンは、いつも綺麗。 私の鏡も、こんな感じの白縁です。 




もしかしたら、ヒールを履けばいいのかもしれません。 5cmくらい踵が上がれば、大丈夫そう。 




「悪くないよ」と、言ってくれそうな友達に会う時に、着て行きます。








ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング

このページのトップヘ