LOVE FIRST コーチング! Chigusaのブログ

アメリカで51歳から始めた大人バレエ、留学、大学講師、日本語教師、国際結婚、恋愛についてなども。

2020年04月


5337d68a0cc13a8e3212cf40fe03bf3b

**pinterest.ru



Boot Camp: The Last Day


朝6時に起きて、朝食、シャワー、ストレッチを済ませ、大きめのサングラスをかけて家を出た。


8時半の屋外は、すでに日差しが強くて、日傘が必要だった。アメリカで、日傘をさす人は、まずいない。一時期、皮膚ガンの増加がマスコミに取りざたされた時は、道行く人に、よく声をかけられたけれど。皆んな、私の日傘を褒めてくれるのに、この習慣が広まった風でもなかった。


学校に着くと、ロビーに人だかりがあって、その中のひとりが、私に笑顔を向けてくれた。


「Hi! 今日で3日目ね。体調はどう?」

「毎日、強くなっていく気がするわ」と、私は答えた。

「本当ね。私も、そう思う。今日も、バレエだけ?」

「はい。私は、それ以上は無理だと思うから。あなたは?」


私はレッスン中に、何度か彼女と微笑み合ったのを、思い出していた。年齢は、私と同じくらいか、もしくは少し上かも知れない。金髪で、ちょうど良く痩せていて、自信に満ち溢れている。


「私は、今日も一日中、ここに居るわ」と、彼女は言った。私は敬意を込めて微笑み、その場を離れた。


スタジオBに入ると、さっきの女性は、中央のバーに席を取っていた。ニューヨーク組と、親しげに話し込んでいる。私はいつもの場所に落ち着いて、カバンの中身を整理した。



ピアニストがリストの曲を弾き始めた。


レッスンの5分前。 私はメロディーに合わせて、ストレッチに入った。







ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

95ae48faf790cbdd229285a3ef4bd2c1

**pinterest.ru



Boot Camp: The Second Day


レッスンが始まる13分前に、学校に着いた。


ロビーには前日ほどの賑わいはなく、すんなりと洗面所へ行けた。それでも、時間はギリギリ。汗ばんだ脚に、急いでタイツを履かせ、着替えを済ませた。


私は壁側の、真ん中辺りのバーに席を取った。少し遅くなったから、ここが空いているか心配したけれど、いつも通りの環境が整いホッとした。


ストレッチをしながら、周りの人と雑談。


昨日から気になっていた、美しい黒人の女の子は、19歳。ニュージャージーから、ブートキャンプの為に来ていると、教えてくれた。


「3日間ホテルなの」と、笑った顔はあどけなくて、好感が持てた。人懐っこそうな笑顔。なのに、昨日から、誰に媚びることなく、凛としていた。


もうひとりの若い女性も、ホテル組。さっき、彼女と廊下ですれ違った時、あまりにもスキニーなジーンズを履いていたので、驚いた。ジェシカの、ニューヨーク時代の生徒なんだって。


ピアニストが席に着くとすぐに、プリエが始まった。前日と殆ど変わらないレッスン。それなのに、私は上手く出来なかった。


83c7c66ad8bfd09ea3011afa95aebf1c

**zsazsabellagio.tumblr.com 


センターレッスンでは、ジャンプの量が多くて、周りがざわついた。


ジェシカは、バレエ経験のない(少ない)生徒たちには、ストレッチをしながら見学するように指示をした。







ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。



人気ブログランキング

what-are-the-latest-sunglasses-trends-700x700

**vintandyork.com



今日も、茅ヶ崎は良い天気です。


今、欲しいものは、サングラス。最後に買ったのは、2年前です。


52歳を過ぎてから、フェイスラインの変化が気になるの。雰囲気も、少しずつ変わってる。だから、その時々の自分に合ったボブヘアや、ファッションにしないと、すぐにチグハグになるのです。


頑張るだけ、頑張らないとね。


 


Round-Frame-Sunglasses-Trend-For-Women-2

**fashiongum.com



今度、欲しいのは、gradient lensesのサングラスです。上の方が暗くて、徐々にクリアーになってるやつ。


「サングラスの意味ないじゃん」と言う声も、多いらしいけれど。




960x0.jpg

**Pink Jelly Bean Avaitors by Reve by Rene PHOTO COURTESY OF REVE BY RENE



あとは、お遊び風の「色眼鏡」も、可愛いです。私には、似合わないから、かけている女性を見ると、羨ましいです。






Round-Frame-Sunglasses-Trend-For-Women-16-700x438

**fashiongum.com


もうすぐ夏だから。今は、STAY HOMEで、頑張ります!





ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。


人気ブログランキング


IMG_5025
**Vogue

ファッションショーなどのイベントは、夏まで中止が決まっている。


Anna Wintourは、働き方を変えながら、対応している。Vogue USAは、スタッフ全員リモートワーク。





ファッション雑誌、Vogueがどう動くかで、業界の運命は大きく変わる。


若いデザイナーや、ブティックオーナー、流行を追うセレブや、映画界、チャリティー・イベントなど。影響は、広範囲に及ぶ。


「私たちは、人々に必要なものではなく、人々が欲しいものを創っている」と、Vogueのメンバーは言う。


私は、ハイファッション業界なんて、空虚な物だと思っていた。でも、vanityが、人を救うこともある。


ファッション/外見は、個性であり、生き方の哲学が反映されていると思う。


時には、それがパワフルに、人生に影響する。大げさに言えば、今日、何を着るかで、運命が変わる可能性だってあるはず。


Anna Wintourは、若い人たちに耳を傾けて、今、個人/業界から何を求められているのか、誰に向けてファッションを創るのかを、考えていきたいと語っている。


そして、ファッションが生み出すポジティブなエネルギー、富や、コミュニティーの絆の大切さも。ファッション業界の明るい未来のために、価値のある商品をサポートしていきたいと言っていた。


「It’s a celebration of creativity in crisis and I’m so excited for you to see it.」と、アナ・ウインター。


 




rs_1024x759-200325133559-1024-online-shopping-2

**Getty Images

ゆったり、お家ファッションも、可愛い。

 


今は、ずっと家にいる毎日だから。昨日は午後から、パスタのシミ付きTシャツで、過ごしてた。こんな事では、いけないね。


そろそろ、お洒落がしたいです。








ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。

人気ブログランキング

4998501f253a43b26b2e4b103b0d0ef5

**Olivia Cowley, pinterest.co.uk


センターレッスンも、いつもとは違う動きの連続。


ジェシカが、この3日間は、振りを変えないと言ったので、最終日には少しは良くなっていたいと思った。


ジャンプでまともに出来たのは、その場で跳び続けるシャンジュマンぐらいだった。


Glissade(グリッサード)とassemblé(アッサンブレ)は、数日前からYouTubeを見ながら練習をしたけれど、緊張している状況下では、相変わらず脚が逆になった。


そして、コーナー移動のピルエット。


「右からのワークでは、左脚が軸で、右回り。左からのワークは、その逆だから、、、」私は心の中で反復しながら、列に並ぼうと、振り返った。


少し下がろうとした時、ジェシカに呼び止められた。


「Chigusa, あなたが出来るの、知ってるわ」先生はそう言いながら、私の手を引いて、最初のグループに入れた。


6人ずつのグループができた。


私は1人だけ、ピケ・トウールも、ピルエットも、回転せずにパッセだけで移動した。


自分なりに、繋ぎの動きや、フォームに気をつけたつもりだった。私の番が終わった時、待っている人たちが、微笑みかけてくれた。

「ああいう風に、やるんでもいいのね」と言う声が、聞こえた。


ジェシカは何も言わなかったけれど、私に初心者用のバージョンを、やらせたかったのかも知れない。


レッスン終了後、バーレッスンでお手本になってくれた両側の二人に挨拶をした。


二人ともブートキャンプの参加はこの日だけだというので、ハグでお別れをした。レッスン前よりも、私たちの距離は縮まっていたし、笑顔も多かった。


帰りは、17:17の特急電車に間に合いそうだった。久々に、働いているアメリカ人と一緒に帰れるのが嬉しかった。






ブログランキングに参加しています。クリックを、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

このページのトップヘ