7ba7d05686339b8c9d6fa6abbcbee1c7
**pintrest.com: Camille Styles




最近は、週2回のペースで、バレエレッスンに行けています。



センターレッスンのステップは、相変わらず難しいですが、楽しいです。




週末のレッスンは、次から次に、新しいものが入ってくる。


ステップの名前もわからなかったり。昨日も、いつものアッサンブレとは違うヤツ(出した足を引き戻すのではなくて、出した方へ向かう)で、オタオタ。







photo-1552047136-a0ce3af48fa6
**Photo by Hamid Hamido



あとは、アントルラセ。これは、そもそもアラベスクが綺麗にできないと、無理みたい。


何度練習しても、膝が曲がってしまう! 本当に「汚ったねー」アントルラセしかできなくて、大笑いです。
もはや悲しくないレベル。




しかも2回連続だと、スピードについていけない。後ろの足を、アラベスクにする余裕がないの。


一緒に踊っている人たちが、こちらへ向かってシャッセをしてくるので、ぶつからないように、私も急いで次の「汚ったねー」アントルラセの体勢に入る。




跳び終わっても。それで、ホッとする間もなく、最後のトンベ・パ・ドーブレ、グリッサード、グラン・ジュッテのコンビネーション。これも相変わらず、苦手です。






6106746c193ae648b92821ed7f673289
**photo by: Lady of the Manor



あと、いつもできないのが、グラン・ジュッテ、グリッサード(トントンと、ステップみたいな感じの)、グラン・ジュッテのコンビネーション。


右左、足を交互に前に出して跳ぶ、
グラン・ジュッテの事です。説明が悪くて、ごめんなさい。


タイミングも合わないし、 腕が逆に出てしまう。そもそも、プレパレーションで、つまずいているし。




帰りの電車の中で、放心状態。



昨日は、夜8時頃には眠ってしまいました。 でも今朝は5時に目覚めて、気分が良いです。


 


0-5



今週初め、我が家のバラが咲きました。 Aちゃんに頂いた「恋心」という品種名のバラです。去年に続き、楽しませてくれています。昨年より、1ヶ月遅れなの。

可愛い。






ブログランキングに参加しています。クリックを宜しくお願い致します。

人気ブログランキング